第五回深川どうぶつしょうぎ大会に参加してきました。

 前回の大会以来、そんなにどうぶつしょうぎは練習していなかったので多少不安でしたが、立ち上がりから連勝連勝で、最終的には18勝2敗で優勝することができました!

 優勝賞品は長男が好きな図鑑。小学館の図鑑NEO「危険生物」でした。なぜか深海生物とかふしぎ生物とか危険生物を見るのが好きらしいので、賞品も大ヒットで大喜びでした。

 長男は気分をよくして来週の東急小学生大会も参加したいと言っているのですが・・・来週は妻が用事、私も夕方から仕事。午前中~昼に長男・次男・長女を連れて渋谷に行くのは大変な困難。でも頑張るか・・・

コメント

コメント一覧

    • 1. かつどん
    • 2017年07月25日 15:21
    • 優勝おめでとうございます。お子さんのモチベーションも上がりますね!
      東急小学生大会は申し込み済みでしょうか?すでに応募期限を過ぎているように思います。小学生勝抜き戦の方は当日受付のようです。
    • 2. ブログ管理人
    • 2017年07月25日 21:24
    • ありがとうございます!

      東急小学生大会は申し込み済です。10級なので初心者クラスにしました。

      結局、妻が長女を連れて行ってくれることになったので、長男と次男を連れて渋谷に行こうと思います。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット