気が付いたら前の投稿から2か月近く空いていました。子供たちが順番に風邪をひき、最後は下ふたりが手足口病になってフィニッシュ。2か月近くずっと誰かの看病をしていた気がします。

 先週、山本博志新四段の昇段記念パーティーに行ってきました。山本先生のお父様は、かつて山本先生が小学校だった頃に、将棋ブログを書いておられました。奨励会入会を機にそのブログは終了しているのですが、息子が将棋に打ち込んで成長していく様子を温かく見守る様子が見て取れて、素敵な内容でした。

 山本先生、本当におめでとうございます!いつか将棋教室を拡張したら、ぜひ指導にお招きしたいです。


棋士の先生方の集合写真

20181029